SSブログ

FFレコードキーパー ティファ【FFRK攻略】



スポンサードリンク

FFレコードキーパー(FFRK)ティファについて。


FFレコードキーパーにティファが登場!




ついにFFRKにティファが登場しましたね。
ティファは歴代FFシリーズでも人気のあるFFⅦのキャラで
クラウドの幼馴染でもあります。


そんなティファのステータスや入手方法などを書いていこうと思います。
なお、ティファを入手するのは期間限定になっているので
是非、期間内に入手しておきましょう。

FFレコードキーパー ティファ 入手方法




ティファを入手するには、「神羅の野望と再誕せし伝説」という
期間限定のチャレンジイベントをクリアすることで入手可能です。


「神羅の野望と再誕せし伝説」のイベントは

10月10日 15:00~10月21 14:59

までの期間限定のイベントになります。


このチャレンジイベントでは、
たくさんのダンジョンがありますが、管理人はすでに全て
クリアしましたが難易度はそこまで難しくないというのが感想ですね。


個人的にはセシルのイベントの方が難しかったと感じております。


そして、このチャレンジイベントでは、
ティファ以外にも、セフィロスも入手出来ます。
他にもダンジョンをクリアすることでたくさんの
ミスリルも手に入れられますので是非、期間内にクリアしましょう。

※セフィロスの情報はこちらの記事で確認ください。


具体的に、ティファを入手する方法は

「神羅の野望と再誕せし伝説」のダンジョン

神羅ビル26F~30Fの初回クリア報酬で手に入れられます。


ダンジョンの詳細はまた、違う記事にて書くので
今回は割愛させていただきます。


スポンサードリンク




ティファ ステータス




■HP

初期値:190
最大値:3495

■攻撃力

初期値:11
最大値:102

■防御力

初期値:7
最大値:63

■魔力

初期値:8
最大値:78

■魔防

初期値:8
最大値:78

■精神

初期値:8
最大値:72

■命中

初期値:20
最大値:22

■回避

初期値:24
最大値:26

■素早さ

初期値:111
最大値:148


■必殺技

掌打ラッシュ:敵全体に直接物理ダメージ


■ティファ専用・必殺技付き装備

グランドクラブ

サマーソルト(必殺技)

・対単体に直接物理ダメージ

■セット可能装備

武器:短剣、格闘
防具:帽子、軽装鎧、ローブ、腕防具
アクセサリ:装備可能

■セット可能アビリティ

物理攻撃(レア5)
物理スピード(レア3)
モンク(レア5)


ティファはレベル上げるべき?



さて、ティファの入手方法やステータスなどの情報は
わかったかと思いますが、実際ティファは強いの?
って気になりますよね・・


さすがFFと言ったところで、だんだん、キャラが増えてきて
パーティに迷いますよね・・


結局のところ、管理人はスタメンには入れないつもりです。
グランドクラブを入手したら考えますが。
参考になるかはわかりませんが、強い装備品があるとか、
好みの問題で決めてもいいかもしれませんね。


ちなみに、ある程度レベルを上げれば、
ファブール城の1Fを一人で周回すれば
レベル20くらいまでならすぐに上がると思いますよ。


また、FFRKではガチャによる強い装備に依存してしまう傾向にあるので
フォースダンジョンなどもクリアしたい場合は強い装備を序盤で入手して
ストーリーを進めながら、装備を強化していくのがオススメ。


無課金ユーザーでもこちらの方法で課金の必要はありません。
管理人も無課金でプレイしていますので是非お試しあれ!


こちらの記事もよく読まれています



目次!お目当ての攻略情報が簡単に見つかる!

無料でミスリルをGet!強い武器を入手しよう!

FFレコードキーパー セフィロス

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © FFレコードキーパー攻略・裏技 All Rights Reserved.

Designed by af5
外国為替証拠金取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。